プリキュア15周年公式サイト PRECURE 15th ANNIVERSARY

ニュース

お知らせ

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』情報!「プリキュア」大好き♡山本美月さん映画プリキュア宣伝隊長に決定!ゲスト声優は宮野真守さん!

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
10月27日(土)より全国公開!

プリキュア15周年記念映画となる『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』は、現在放送中の「HUGっと!プリキュア」と15年続く「プリキュア」シリーズの初代「ふたりはプリキュア」の最強タッグで映画化!

【プリキュア宣伝隊長に山本美月さんが就任!】

今回「プリキュア」15周年の集大成でもある本作の宣伝隊長を務めるのは、女優・モデルとして活躍する山本美月さん。アニメ・漫画好きとして知られる山本さんは、ドラマや映画のインタビューで「プリキュア」好きを公言したり、自身のInstagramに本作の主人公・キュアエールの髪型にヘアアレンジした写真やプリキュアのぬいぐるみやおもちゃと一緒に写った自身の写真をアップするなど、自他ともに認める大のプリキュア好き!
プリキュア愛を普段から発信してくれている山本さんなら、「プリキュアと出会った時の“興奮”を、実感を持ってプリキュアファンの方へ届けてくれるのではないか」という制作陣の気持ちと、山本さんの「プリキュア愛」が見事に重なり合い、本作の宣伝隊長への就任が決定しました。
いままでプリキュアを応援し続けてくれているプリキュアファンとともに『映画HUGっと!プリキュア♡
ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』をさらに盛り上げます!

【プリキュアに振り回されるレポーター役としてアフレコにも挑戦!】

さらに映画では、本人そっくりに描き下ろされたレポーター役としてアフレコに挑戦!大好きなプリキュアの世界に飛び込み、活き活きとキャラクターを演じます。プリキュアの前にたちはだかる強敵・ミデンによって小さくされてしまった「HUGっと!プリキュア」に助けを求められ振り回される姿には必見です!
本情報にあわせて、‘ちっちゃくなってしまったプリキュアに振り回される、はなとなぎさ、さらには山本美月さん演じるレポーター“が描かれた新スチールも解禁いたしました。

山本美月さんコメント

子供の頃から見ていた「プリキュア」シリーズにまさか自分が参加出来る日がくると思っていなかったので、この15周年という記念の年に、しかも映画宣伝隊長という形で携わる事が出来て大変光栄に思っています。そして、映画にも出演できると聞いたときは嬉しかったですし、(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました。私にとって声優というお仕事は、神の領域なのでとても緊張していたのですが、“プリキュアへの愛”で乗り切ることができました。実際動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に沁みて感じましたが、「プリキュア」に対する憧れがより一層に深まりました。子供から大人まで楽しめる、心が温かくなる、とってもかわいい作品になっていますので、是非親子揃って劇場でご覧ください。

神木優プロデューサーコメント

今回、山本美月さんに映画の中で演じていただくのは、プリキュアを偶然に目撃してしまうレポーターさんの役。山本美月さんはずっとプリキュアシリーズを観て下さっており、15年前に放映をしていた『ふたりはプリキュア』だけでなく、『HUGっと!プリキュア』も応援してくれているとのことでして、プリキュアをみたときの「興奮」を実感を持って演じていただけるのではないかと思い、こちらの役をお願いさせていただきました。困ったり、笑ったり、驚いたり…まわりに振り回されて、クルクルと表情を変えるお芝居は必見です!


【ゲスト声優に宮野真守さん!】

プリキュアの前に立ちはだかる敵ミデン役に声優界のトップを走る宮野真守さんが決定!!
これまで数々のアニメシリーズに携わり1作品で何役ものキャラクターを演じ分けてきた実力派声優でもある宮野さんは、「プリキュア」シリーズに出演するのは今回が初。
ミデンはプリキュアの「想い出」を奪うと口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力の持ち主。 宮野真守さんが、歴代プリキュアのどのプリキュアをどう演じるのか乞うご期待です!!

宮野真守さんコメント
プリキュアの記念すべき作品に出演することが出来てすごく幸せです。歴代プリキュア、55人が勢揃いすることに僕自身もとても興奮しました。今回、僕が演じるミデンという役はプリキュアの「大切な想い出」を奪ってしまい、その力で口癖までマネするというキャラクターです。当時、見ていた「ふたりはプリキュア」の「ぶっちゃけアリエナイ!」というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて!プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました。僕自身が僕自身の声で可愛いプリキュアの口癖をどんな風に演じることができるのか(笑)、楽しんで臨みました。この作品は、とても大切な想いが最後に残ります。優しい気持ちになれる映画だと思うので、観てくださる大人の方も、子供たちにも是非この大切な想いを受け取ってほしいなと思います。

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』予告ムービーはこちら

プレゼントつき前売券7月13日(金)発売!劇場窓口にて(一部劇場を除く)

全国合計各4万個限定!
いっしょにあそぼう♡ベビープリキュアシール
どちらか1つ!あなたのお気に入りはどの子かな?

ピンク
【キャラクター】
「HUGっと!プリキュア」(キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール)「キラキラ☆プリキュアアラモード」「ハピネスチャージプリキュア!」「ドキドキ!プリキュア」「ハートキャッチプリキュア!」「フレッシュプリキュア!」「ふたりはプリキュアSplash☆Star」

ブルー
【キャラクター】
「HUGっと!プリキュア」(キュアエール、キュアマシェリ、キュアアムール)「魔法つかいプリキュア!」「Go!プリンセスプリキュア」「スマイルプリキュア!」「スイートプリキュア♪」「Yes! プリキュア5GoGo!」「ふたりはプリキュア Max Heart」

前売券情報

前売券料金(税込)
親子ペア2,200円/一般1,400円/小人(3才以上)900円
※プレゼントは数に限りがございます。
※デザインは実物と異なる場合がございます。
※親子ペアにはプレゼントが2つつきます。

入場者プレゼント

劇場では元気いっぱい声をだしてプリキュアを応援してね!

ミラクル♡メモリーズライト

※チケットを購入された中学生以下の小人に限ります。
※デザインは実物と異なる場合がございます。
※劇場により数に限りがございます。

公式サイト
http://www.precure-movie.com/

ⓒ2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会


一覧へ戻る